タカノハダイ

場所  江ノ島・裏磯
日時  2003.9.28(日)  5:00〜13:00
天候  曇り、波1m
■何をやっても、ダメ(ToT)

今日は完敗だった
イナダ、釣りたかったけど、みんなも釣れなかったから、ヨシとしよう(汗)
ぴろろんさんでしょ、くぼどんさんでしょ、せつなさんでしょ、NIGHT'S さん…
釣れなかった人の名は、できるだけ、書かない事にしてるんだか、まっ、いっか(^^ゞ

今朝、イナダを上げるのを、見かけたのは、わずか1匹
遠目だけど、トゥイッチングが、上手な方だった。
後で、掲示板を見たら、最近、遊びに来られるアボセットさんだった。
38cmを2本も、上げたと書いていた。
うーむ、お魚さん、独り占めにして、とんでもないヤツじゃε=ε=┏(^O^)┛

ジギングの後、弓角を曳いてみたけど、これも、全くアタリなし( ..)
普段なら、ゴツッ!くらいは、あるのにねえ
Sトロしてた方は、ソウダガツオを、2〜3本、上げていたなあ

イナダがダメなら、ソウダでも…と思い、バクダンを投げる事にした。
ボ…のがれに、バクダン!そう思っていたけど、釣れんかった(x_x)
いざという時の爲に、持ち歩いていた、チューブ入りコマセ、サビキ君!
アミコマセの色をしてたので、アミのミンチかと思っていたら違うじゃん(T_T)
これって、普通の配合エサだったのよねえ、くらくら

これでは、イカン、一週間、ストレスが溜まりそうという事で探り釣りをする。
そして、強烈なアタリ…おっ、シマダイかっと思ったけど、柄が違っていた(>_<)
タカノハダイ…これじゃあ、ボ…のがれにならんぞっ
その後、
ベラが釣れたんだけど、ボ…のがれた事になるやろか(^^;

今日の釣果

■完敗宣言して、ソウダガツオ、ゲット(^_^)゛

12時、完敗宣言して、竿を納める。
今晩の、酒のつまみがないと思い、ソウダを頂いて帰る事にする。
大平に行くと、ちょうど、ソウダを釣り上げた所に出くわす。

この方、早朝から来ていたから、そろそろクーラーいっぱいだろうと思い(^^
「下さーい」と言ったら、快く「どうぞ」と言うので、あり難く頂戴した(ヒラ、ゲット♪)
匹では、足らないので、「もう一匹釣って下さい」とリクエスト
「釣れたらね」と言う返事(^^)v

待っていると、直ぐ釣り上げて、2匹目、ゲット〜
次も、ヒットしたけど、寄せてくる時、バラシ…ああ、勿体ない、ワタシのソウダが(^^;
でも、直ぐその後、またゲット〜見ると、ヒラ!これも頂きぃ♪

なんか、入れ食いモードだなあと思い、アミコマセはないが、ワタシ竿を出す(汗)
13時まで粘り、その方から、もう1匹、ゲット〜
顔見知りの常連さんからも1匹頂いて、計5匹キープ
結局、ワタシは、男らしくボ…を貫き通したのさっ(^^ゞ

今日、4匹、ソウダを頂いた方の仕掛け、紹介しておこうかなっ
カゴは、コマセちょろちょろカゴ…窓は全開にしていた。
ハリは土佐かぶら、枝ハリスを30cm位取って2本バリ

土佐かぶら、ハリは小さ目で銀バリ、皮は不明だけど、ハゲ皮に似ていた。
タナは竿1本強、コマセはアミだった。
ソウダ狙いなら、この仕掛けが、良さそうですね。
イナダ狙いなら、先バリはオキアミにして、タナ、竿2本にすると良いカモっ
最近、全然、釣ってないから、説得力ないなあ、ダハハハ