イナダ、ヒラソウダ

場所  江ノ島・大平
日時  2001.10.13(土)  8:40〜12:00
天候  晴れ、凪で釣り日和
今日は、ネット友が大勢来るみたいだから、ちょっと、覗いてみようかー
5時過ぎ、大平に着くと、なんじゃあ、これはっ!
超満員じゃないかー
誰か釣れちょると騒いだ奴がおるなー(悪いやっちゃ…ワタシも^^;)

5時30分、竿を出すが、お隣さんと、おまつり。
次もまた、おまつり…休日は釣りにならんのう。
おまつりを、直している間に、見知らぬ奴に場所を取られてしまった(あちゃー)
本当に悪い奴は、こういう人を言うんじゃな(中年の弓角マンでルアーマンじやなかったよ)

仕方なく釣り場巡りを始める。
白菜ギルさん、ふじいさん、のぶりんさん、ぴろろんさん、たろうくんのパパさん
みんな、今日、ルアーでイナダを上げたそうだ(皆さん、やりますねー(^o^)//"""パチパチパチ)
そして、ウロチョロしていたら、大平の潮溜まりに、落ち込んでしまったのだ…トホホ

今まで、人が落ち込むのを見て、何故、落ち込むんだろうと思っていたけど、今日、分った!
後ろ向きに下がると、落ち込むんじゃあ…情けなっ(T.T)
本日の教訓!磯場では、常に下を見て前に歩け…横歩きも危ないぞー(^^;

急遽、帰ろうとしていたら、多摩の浦島さんが、声を掛けてきた。
ありっ、来ちょったのっ
「じゃあ、また1〜2時間したら、来るからね」と言って、6時半、大平を去る。

8時半頃、再び、大平に向かっていたら、良く見掛けるルアーマンさんに会った。
えーと、名前はそう、モリモリさんじゃったなっ。
モリモリさん、引き上げる所で、今日は大黒の鼻で竿を出したそうだ。
そして釣果は、なんと、イナダ5本との事。
「今日、大黒の鼻の真中辺りは、入れ食いでしたよ!」と言っていた。

8時40分頃から、釣り始める。
今日は先週に引き続き、カゴ釣り(イナダ狙いじゃあ)
先週と違う点は、ハリスが3号で、2本鈎だ。
鈎もオキアミチヌ4号に、サイズダウン…これで完璧じゃなっ(あまり自信ないけど^^)

そして、最初のアタリで、なんと、2本鈎に
イナダが2匹掛かってきたのだっ。
ビックリしたなあ、もう、すごいヒキでしたよっ…2匹とも同サイズで39cm(^^)v
「ワタシのも、残しておいてくれよー」と周りの人から、冷やかされたけど、快感でした。
多摩の浦島さん、1本、どうぞっ」
こうなると余裕が出てくるのよねー

そうだ、タカチさん、釣れたかなー
イナダ、上げようと思って探し回ったけど、何処にも見当らなかった。
もう帰ったんかなー、今日は、釣れない人の、応援に来たのにっ…

その後、
イナダ40cm、ヒラソウダ、やや小型のイナダを釣って正午に納竿した。
帰る時、一番左手を覗いたら、いちさんが、今から竿を出す所だった。
後程、掲示板に、夕方まで粘って、イナダが2本釣れたとカキコがあった(やったねっ)

イナダ、ヒラソウダ、ゴマサバ、時々アジも混じって、まさに秋磯本番です。
休日は、ものすごく混み合いますけど、青物を釣りたい方には、大平、お勧めでーす。

2本鈎にダブルでヒット(^^)v 今朝、爆釣のあった大黒の鼻