イナダ

場所  江ノ島・大平
日時  2001.9.28(金)  5:10〜6:40
天候  曇り、風が強く、波しぶきあり
久し振りに早朝ジギングしてしまいました。
今日は、タカチさんが、来ると言ってたから、ちょっと覗いてみようかなっ
大平に着くと、何時もの場所に、nasuさんが立っている(がんばっちょるね)
そして、その右手には、良く見掛けるルアーマンが、入っていた。

その右で竿を出す事にしたが、風で波しぶきがすごい。
仕方なく、もう少し中央寄りで、竿を振る事にした(あまり釣れない場所^^)
まずは、ピンクのジグをチョイス、時間が早すぎるのか、アタリなし。

次はどのジグにしようかなー
その時、白菜さんに頂いたグリーンのジグが目に入った。
コレ使ってみっかー
5時30分過ぎ、アタリー竿に乗る、やった!
寄せようと思ってリールを巻きだした途端、バレてしまったー(>_<)
食いが浅かったのねー残念!白菜さんに自慢できたのになあ(^^;

次はどのカラーにしようか…
ブルーは、最後の切り札(先週釣れたからね^^
もう少し明るくなってから、使おうと言う事で赤金をチョイス。

5時40分頃、ガツーンと来ました、イナダちゃん。
ビシッとアワセを入れる。
先程バラしたばかりだからね、念には念を入れて。
強いヒキを交わし、いてまえーと抜き上げる。
やったー、早朝ジギングで、
イナダゲッチュー(^^)v
イナダは、アシストフックに掛かっていた(これで連続3回目♪)

次にイナダを上げたのは、良く見掛けるルアーマン。
後で聞いたら、タダ巻きに食って来たと言ってました(ワタシはしゃくりだったけど)
そして次は、後から来たルアーマンが、なんとバイブレーションでイナダゲット。
掲示板で、つい先日、くぼどんさんが、バイブでイナダ釣ったと書いていたけど
釣れるものなのねーと感心してしまった(ワタシも買おうかな^^)

やがてタカチさんが友人のみっくんと共に現れる。
みっくんは船着き場でジグを投げて、イナダをゲット、やるじゃん。
ブラックバスが専門で、あまり海は、やってない口振りだったけど、良かったですね。

6時30分、帰り仕度をしている時、バイブでイナダを釣った人が戻ってきた。
あのバイブ気になるなあ…メーカー名、聞いておこうかなと思って声をかけたら
ピナクルのバイブレーション…(くぼどんさんが、掲示板にカキコしていたのと同じ…)
えーっという顔をしてたら、「うらしまさんですか、くぼどんです」と言うではないかっ

あちゃー、また偶然に、お会いしてしまったものです。
くぼどんさん、水曜日に来て、また今日来てるの(それって不良じゃん^^
でも良かったです…くぼどんさんに会えて!いつも掲示板でお話してるもんね。

帰る時、タカチさんの様子を見に行ったら、弓角でソウダを上げていた。
「やったね!」と言ったら「これで2匹目でーす」と言う。
えーえーっ、2匹目なのー、やるじゃん、やるじゃん。

nasuさんの釣る所は見なかったけど、ちゃーんと2匹キープしていた(さーすが)
6時40分、帰り道、振り返ると、良く見掛けるルアーマンが、またイナダを上げていた。
よーし、ワタシも明日は、沢山釣っちゃるぞー、そう思いながら家路を急いだのである。