ワカシ、ペンペンシイラ

場所  江ノ島・大平
日時  2001.8.16(木)  4:40〜8:30
天候  晴れ、波穏やか
貴重な一匹を釣ってしまった!
投げサビキングに行ったのに…お魚さん、いないっ(>_<)
そこで、ジグを投げたら、まぐれアタリー
誰も釣れてない中、ワカシを釣ってしまったのだっ\(^-^)/わ〜ぃ
そろそろ、ルアーマンとして、認めてくれてもいいんじゃないっ(;^_^Aフキフキ

ここ2〜3日、潮色が悪く、ワカシが釣れていない…
ヨシッ、今日は釜ノ口で投げサビキングじゃあ。
もしワカシが回って来た時の爲に、ジグも持って行こっと、ネッ。

江ノ島の橋を渡っている時、天使の囁きを聞いた…
「ねえ、うらしまさん!釣れんと思っちょるようだけど、そんな時に限って釣れるんよっ」

う、う、うーん、これは!ワタシをボウズに落とし入れる悪魔の囁きかっ(^^;
どうしよう…と考えている内に、原チャリは、勝手に大平に向かっていたのである。

大平では、所定の場所に、らいたさんが立っていた。
らいたさん、今日も張切っちょるなあ。
隣には、一昨日、ちょろっと話をした、ルアーマンがいた。
この方にも、そろそろ名前を付けてやらんと、いかんかなあ(^^;

ありーっ、帰って掲示板みたら、カキコしてきてるではないかっ。
ハンドルネームは、「のぶりん」さんらしい。
あぶないっ…あやうく、いっぱい能書きを言って、名前を付けるところだった(^^;

投げサビキング!大平から割磯まで、ササーッとチェックしたが、お魚さんいなかった。
釣れたのは、本カマスに似たエソという魚だけ。
ここでは、良く釣れて、釣り人をヌカ喜びさせる、悪いヤツなんですぅ。

サビキがダメなら、ジグでも投げるかっ、と言う事で左先端に入る。
ぽちゃっとした、若いルアーマンが一人。
挨拶をして横に入れて貰う。
昨日の状況を聞いた所、6時半頃までに、ワカシ1匹しか上がらなかったとの事…

うーん、絶不調じゃなあ…
何はともあれ、竿を出さん事には釣れんからなっ!と言う事でジグをしゃくる。
全然釣れる気がしなかったのに、しゃくりのエクササイズをしていたら
6時10分頃、ヒーット! あれっ、このヒキ、マジに本命だよー(うれしいいっ)

足元で、最後の突っ込みをみせて上がってきたのは、
ワカシ
やったー、今日の大平、第1号じゃあ、どうじゃ!
その後、エクササイズを続けていたら、またアタリ
今日は絶好調じゃあと思ったが、上がってきたのは、
ペンペンシイラだった。

今日はペンペンシイラが良く釣れて、他のルアーマンも釣っては放流していた。
その後、ワタシも2匹、
ペンペンシイラを釣ったけど、ソウダを釣りたかったなっ。
書き忘れる所だった。朗報じゃあ!ソウダガツオが戻ってきたよー。
弓ヅノで2匹、ジグで1匹、上げるのを見て、うらやましかったなっ。

中学生位の子供達がバクダンで10〜20mの近場で3匹位上げていたなっ。
マダイ狙いで60〜70m、カゴを遠投している人達もソウダだったな(^^;
ワカシは、まだ回復してないけど、今後に期待したいですねっ。
それから、今日、2匹目?のワカシは7時50分頃、弓ヅノの人が上げました。
参考になるかなっ。

(追記)
また釣れたジグの紹介を忘れちょった。ルアーマンなのにっ(^^;
シーフラワー35g、重めの方がエクササイズし易いですよねっ。